MEMBERS BLOG メンバーズブログ

トライアスロン!

こんにちは。早いもので12月です。何かと慌ただしく、まさに『師走』っぽくなってきました。

さて、私の毎週休日はジムでの筋トレから始まります。しかし、最近ジムでのトレーニングメニューが大幅に変わりました。筋トレ→ランニング・水泳・バイク(自転車)に。理由は、来年6月に宮崎で開催予定のトライアスロン大会に弊社代表とスタッフ数名とエントリーしよう!となったからです…。笑 準備期間がまだ半年あるとはいえ、全く完走できるイメージがわきません。元々マラソンはあまり得意ではなく、水泳にいたってはまともに泳いだ記憶がないです。ましてや海を泳ぐなど…。ただいつかはチャレンジしてみたいなーと思っていたので、良いきっかけと思っています。とは言え怪我も怖い為、今はランニング4~5キロ、水泳300~500m、バイク20分~30分といったメニューをこなしてます。徐々に距離を増やしていく作戦です。毎週トレーニング前は憂鬱になりますが、重い腰を上げいざ走りだすと気持ちが良いものです。目標をたてると燃えるタイプなので、完走した際の爽快感を想像しながら頑張ります。敢えてきつい事に挑戦し達成する事により、仕事や人生におけるヒントを得ていきたいです。

※写真は、弊社代表から貰った室内様トレーニングバイクです。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧