MEMBERS BLOG メンバーズブログ

弁当

私の休日は、水曜・木曜なのですが、いつからか毎週木曜の朝は、息子(年長さん)のお弁当を作る事になっています。最近は水曜の夜になると、「パパ!明日お弁当の日だからね!」と必ず言われます。 息子の幼稚園は毎日給食なのですが、弁当の持参も可となっています。土日もなかなか遊んであげれないし、週1回のお弁当位は…。いや、でもせっかくの休みだからゆっくり朝寝たいな…。などなど色んな思いが交錯しながらも、結果、朝起きてキッチンに立っております。しかし、作るおかずと言ったら、毎週定番の玉子焼きとウインナー。そして週変わりで、冷凍のコロッケか、牛肉炒めと、鮭ご飯かおにぎりです。なかなかレパートリーが増えません。笑 それでも、毎週楽しみにしてくれてる息子を見ると、もっと頑張らなきゃな!と思う今日この頃です。今までは、見る事も無かった、お弁当作りのインスタを少し覗いてみたりしている自分と向き合いながら、残り少ないお弁当作りを楽しみたいと思います。何か、早い!簡単!美味しい!映える!おかずがあれば、教えて下さい!           ※写真は、焼鮭、玉子焼き、ウインナー、ハム、そぼろご飯にポケモンの海苔と少し頑張った時のものです。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧