MEMBERS BLOG メンバーズブログ

卒園式

桜も満開を迎え、少し散り始めた今日この頃。そう!桜の季節と言えば、別れと出会いの季節です。3月16日。4年間通った息子の卒園式でした。息子も含め、お友達皆の成長を見守ってきた親としては、やはり感慨深いものがあります。心も身体も成長し、たくましく入場してきた姿に早くも涙腺が崩壊しました。特に息子は1歳半で通い始めた保育園から転園してからの4年間だった為、幼いながらも、慣れない環境で色んな自分との闘いがあった事だと思います。しかし、この4年間たったの1度も休みたいと言った事はなかったです。親ながら、感心します。大人は、仕事やプライベートで嫌な事があってストレスを抱えたり、環境が変わる事に臆病になったりするものです。そんな時、ついつい、子供はいいもんだな~なんて思ったりする事もありますが、子供こそ、親の都合で急に環境が変わったり、親に気を遣って我慢したりと、とても強い精神力を持っています。息子から学ぶ事、これからも沢山ありそうです。親父と共に成長していこう!卒園おめでとう!

 


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧