MEMBERS BLOG メンバーズブログ

仕事のシャワー

こんにちは。吉田です。

もう梅雨入りしたのか?という位、雨の日が続いてますが、そんな雨をものともせず、毎日走り回ってます。

不動産業界の繁忙期は2月〜3月と言われてますが、どうやら今年の私は4月〜5月の様です。

ありがたい事に沢山の商談をさせて頂き、おそらく社会人になって以来No.1の仕事量です。

転職前に前職の先輩が、よくこう言っていたのを思い出します。

『お前は、仕事のシャワーを浴びた事があるか?』

社会人になって以来、仕事には人一倍一生懸命取り組んできましたが、『お前は、仕事のシャワーを浴びた事あるか?』の問いに、まだまだやなー。と強く思ったのを覚えてます。

この話には続きがあり、仕事のシャワーを克服した先には神風が吹く!と先輩がよく言っていました。

私は性格上、仕事がうまくいっていないと、プライベートも全て楽しくなくなる性格です。逆に、仕事がうまくいっていれば、日常生活も全て楽しめます。つまり人生が楽しくなります。

今まさに『仕事のシャワーを浴びている』と自己解釈し、身体的にはしんどいですが精神的にはとても充実しています。

神風にしっかり乗れるよう、精進してまいります。

 

吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧