MEMBERS BLOG メンバーズブログ

経営塾卒業

こんにちは。吉田です。

昨年の7月より始まった『未来創造経営塾2023』を無事卒業しました。毎月九州各県の優良企業を訪問し、生の経営者の声を聞く。創業のきっかけや、苦労話。飛躍した理由など。大変勉強になりました。

また、九州大学と福岡大学の教授を招き、財務戦略や経営戦略の講義。まだまだ勉強が必要ですが、視野が広がりました。

全ては最終回の事業計画プレゼンの為。

先日名だたる先輩経営者の前で、私もプレゼンを行いました。プレゼン内容は『相続』について!

相続に取り組む事により、社会問題でもある空き家問題を解決し、相続の事前準備を積極的に行っていきます。また、新たな相続の相談窓口を作る事により、不動産売却の間口を広げていきます。などなど。

また同期のメンバーとの新たなコミュニティを作る事もできました。

きっかけをくれた会社に感謝します。

新しい結果を得る為には、新しい行動を起こさなくてはなりません。そこには、時間とお金が必要であり、新たな人間関係の構築などストレスもつきものです。人は変化を恐れる生き物ですが、これからもチャレンジ精神を忘れずに、積極的に色んな事に取り組んでいきたいと思います。最後に私が手帳に記載している2つの言葉を紹介します。

 

『狂気とは、同じ行動を繰り返しながら、違う結果を望むことである』 アルベルト・アインシュタイン

 

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのではない。唯一生き残るのは、変化できる者である。』 チャールズ・ダーウィン


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧