MEMBERS BLOG メンバーズブログ

道具を大切にする

こんにちは。吉田です。

今年1月から息子がソフトボールを習い始めました。野球にするか、ソフトボールにするか。私の野球経験者の友人に色々と相談して、実際にチームも見学に行ってから、最終的には本人が決めました。長年サッカーをやってきた私にとっては少し複雑な気持ちもありましたが、何か1つ!スポーツに熱中して欲しい!と思っていたので、1番のサポーターとして彼を支えていきたいと思います。

先日初めて練習を見学に行きました。親も全力参加型のチームなので、見学というよりは、グローブをはめて一緒に練習をサポートする⁈みたいな感じです。初めは少し戸惑いましたが、なんだか懐かしい気持ちになり楽しかったです。野球はサッカーと違い揃える道具が多くコストもかかりました。

『道具は大切に扱う』というチームの方針もあり、先日息子と買ったばかりのグローブとボールを磨きあげました。

息子も楽しそうに一生懸命磨いている姿を見て、サッカーのスパイクをピカピカに磨きあげていた自分と重ね合わせて、何だか嬉しくなりました。笑

『きっとお前ならうまくなるよ!』

そう思いながら、父ちゃんも仕事道具の靴を磨きました。

初心をいつまでも忘れずに、スポーツを通して色んな経験を積んで、たくましく育って欲しいものです。

父ちゃんも負けずに頑張るぞ!

 


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧