MEMBERS BLOG メンバーズブログ

1年ぶりの!

こんにちは。

台風も無事過ぎ去り、急に涼しくなってきました。この季節になると、毎年なぜか青春時代の部活帰りを思い出します。笑 人肌恋しい季節を感じる今日この頃です。

さっー!寒くなってくると、スーツも冬用に衣替えです!衣替えは、何故か少しだけ気分が上がります。

先日、1年ぶりにスーツを新調しました。今回はオーダーではなく、セレクトショップ(ビームス )にて購入。とてもマニアックな内容になりますが、少しだけ紹介させて下さい。

色は昨年から欲しかったブラウン。少し落ち着いた色が気に入りました。

『エルメネジルドゼニア』というイタリアの生地で、その中でも『トロフェオ』という最上級の生地を国内最高峰の縫製技術会社である『リングジャケット』社が縫製したスーツです。

ちなみに『トロフェオ』とは、英語の『トロフィー』が語源で、品評会にて優勝トロフィーを奪取した、その年の最優秀ブリーダーによって採取された原毛の中から、16ミクロン級(カシミヤに匹敵する)という超極細繊維のものだけを集め、それを原料として作り出される極上生地がトロフェオです。普段ガシガシ着るというよりは、『ここぞっ!』という時に着て、士気を高めたいと思います。

すいません、ついついスーツの事を語ると熱くなりすぎました。笑

自己満足にはなりますが、年末に向けて、皆さんに披露できる機会が一回でも多くなる様、ギアを上げて頑張ります。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧