MEMBERS BLOG メンバーズブログ

島旅

こんにちは。少し蒸し暑さも落ち着いてきた様に感じますが、日中はまだまだ暑いですね。

先日有給を取得し、家族で石垣島〜西表島に行ってきました。我が家は島旅が大好きで、これまでに石垣島、竹富島、小浜島、宮古島と行きました。それぞれに島特有の伝統や歴史があり教養が深まります。また島旅1番の楽しみは星空です!最初はあまり星空に興味はありませんでしたが、初めて見た時の感動があまりに忘れられなく。それ以来、楽しみの1つになっています。

今回のメインは、西表島でピナイサーラの滝までのカヤックと、トレッキング。カヤックで往復約80分+トレッキング往復約60分。息子に大自然を感じて欲しい、カヤックとトレッキングを通して自信をつけて欲しい!が目的です。

親として不安もありましたが、見事1人でやりきってくれました!自然の中では、日常の生活では感じる取る事のできない子供の成長を大いに感じとる事ができます。

また、鳥の囀りしか聞こえないマングローブの大自然の中だと、自分の存在があまりに小さく、日頃抱えている悩みがちっぽけに感じてしまう位のパワーを吸収できます。壮大なる手付かずの大自然に、

とても沢山の気付きを頂きました。

この様な体験が沢山出来る様、また仕事に精進します。

西表島ありがとう!


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧