MEMBERS BLOG メンバーズブログ

トライアスロン

 

『福岡トライアスロン2022』が26日(日)に志賀島で開催され、社員3人でトライアスロンデビューしてきました!会社でユニホームまで作成し、恰好だけは完璧でしたが…。いやっー!きつかったー!!でも完走できました。スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロのオリンピックディスタンスという種目で参加。家族も応援に来てくれるという事から、志賀島の国民宿舎に家族で前泊。プロ選手や日本代表の選手も居る中、完走を目標に挑みました!不安はずばりスイム!海では予想通り選手がひしめく中、何度も溺れかけ…。750mの1周回った時に、リタイアが何度も頭をよぎりました。皆が2周目に走って行く中、少し座ったりして…。

ところが、家族が応援で待つ国民宿舎前には、バイクで通過しないといけない為、何とか弱い自分に打ち勝ち2週目の海に向かって行きました。家族のパワーは本当に偉大でした。1人だったら、おそらくリタイアしていたでしょう。

沿道の声援も本当に力になり、圧倒的な練習不足の中ではありましたが、完走する事が出来ました!あの時、諦めなくて本当に良かったです。家族に感謝です!今回の挑戦は、本当に良かった!『精神鍛錬』そのものでした。今週末は社長が『LAKE BIWA TRIATHLON IN MORIYAMA』に参加します。社長ファイトー!

また来年もチャレンジしてみようと思います!

開催にあたりご尽力頂いた大会関係者の方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧