MEMBERS BLOG メンバーズブログ

10日間で興行収入107億円

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、公開より10日間で興行収入107億円を突破したそうです。公開より10日間での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も早い日数となったそうです。このコロナ渦中の中、目を見張る社会現象が起こっています。そんな中実は私も、先週家族で観に行ってきました。結論から言うと、感動して、夫婦でかなり泣いてしまいました。私は、幼い頃から漫画に全く興味が無いのですが、息子(6歳)と妻が家で観るアマゾンプライムを断片的に観ている内に徐々に続きが気になり始め、こっそり一人で観ていたのは家族に内緒です。笑 当初全く興味が無い私が、感動して泣いてしまったほどなので、未だ観てない方は、観る価値あると思います。映画の内容については、ここでは差し控えますが、家族や仲間を想う気持ちや、正義感に溢れ、恐怖に臆せず立ち向かって行く主人公の姿に心打たれます。そんな感動的なエピソードをよりかきたてるのが、映像・配色の鮮やかさです。最新鋭の映像技術と、日本が世界に誇るアニメーション技術が、視覚的に感動を後押ししします。漫画の画と映像に少しギャップを感じますが、いずれにしろ暗いニュースが多い中、圧倒的な社会現象を、適度な距離を保ちつつ見守っていきたいと思います。皆様も是非観られては??

 

 

 

 

 

 

 


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧