MEMBERS BLOG メンバーズブログ

4年連続日本一!!!

やはり、この記事を書かずにはいられません!我らがソフトバンクホークス日本一!!工藤監督になって初の完全優勝!!今年は特に、圧倒的な強さだったと思います。若手の台頭もあり、改めて、ホークスの底力を感じました。代打でチャンスを与えられたベテラン選手の一打席にかける闘志。緊迫した状況でも、力を120%発揮できる勝負強さ。勝っている状況でも、もっともっと得点を狙いに行く攻めの姿勢。どんな状況でも変わらない勝利の方程式。これはもう、野球の枠、いや、スポーツの枠を飛び越え、『勝負』の世界全てにおいて共通する沢山の気付きを得る事ができました。ただ強いだけではなく、超一流の選手達が、命を削りながら練習を行い、それを大舞台で発揮するそのひたむきな姿(笑顔・悔しがる姿・嬉し涙・悔し涙)に、観ている我々は『感動』するのだと、改めて思いました。

ビジネスにおいても、同じ事が言えます。正しい情報提供、正しい接客をするのは当たり前。それでは、お客様に『感動』を与える事はできません。自分にしかできない『付加価値』をブラッシュアップし、お客様に『感動』を与えれる様、日々の仕事に努めてまいります。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧