感動するということ

みなさん、こんにちは!大場です。

最近感動してますか?!

ひとえに感動するといってもいろいろありますよね。人に対してだったり、物に対してだったり。

分かりやすいのは映画や本とか、ストーリーの中にあるものに感動するというのがありますね。

他には、山とか海とかの自然であったり、絵画や彫刻等の芸術作品であったり、よくよく考えてみるとたくさんありますね!

そのたくさんある「感動するもの」ですが、感動できるのは双方(感動を与えるものと受け取る人の両方)のおかげなんだなぁと最近思います。

映画等の作品が素晴らしいだけでは感動できない!

それに感動できる感性というか、心もちというか、受け取る側にもそれなりの感覚が必要なんだと思うんですよね。

よく映画のレビューで意見が真っ二つ!なんてことがありますが、どちらの意見も真っ当なんだと思います。

その人がこれまでに経験してきたことをもとに見て考えているわけでしょうから、いろいろな感じ方があって当然ですよね!

いずれにしても、ちょっとしたことに感動を見出せるような心を持っていたほうがお得な気がします♪

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典