MEMBERS BLOG メンバーズブログ

こんなところに!

こんにちは。

相変わらずの猛暑ですが、それよりも熱くオリンピックが盛り上がってますね。連日のメダルラッシュに元気を頂いています。

子供達も夏休みに入り、何か夏の思い出を一つでも!と毎日考えている中見つけました!そう「カブトムシ!」ではなく、メスのクワガタ!しかも、朝出社して入口のシャッターを開けている時に、階段下に現れました。一瞬「ゴキブリ!!」かと思いましたが、よくよく見るとクワガタではありませんか。少し弱っていた為、砂糖水を湿らせたせたティッシュを吸わせて応急処置。それから移動の合間に息子にバトンタッチ。無事元気になりました。息子も大喜び!毎年息子と探しに行くものの、なかなか見つけれず。昨年は、自宅マンションのエントランスでこれまた偶然に発見!何かと、カブトムシと縁のある男です。笑 現在息子と飼育中ですが、専ら世話役は私です…。名前は息子と話し合った結果、妻の名前「ケイコ」と名付けました。笑 息子が「ケイコ~」と呼ぶ度に振り向く妻の姿に家族で笑っています。とんだ命拾いしたクワガタが、家族にささやかな笑いを届けてくれました。

まだまだ夏真っ盛り。私も暑さに負けず、熱く熱く乗りきっていきます!


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧