MEMBERS BLOG メンバーズブログ

久しぶりの日曜日休暇

先日、かなり久しぶりの日曜日休暇をもらいました。不動産業界の休みといえば、火曜、水曜が多いです。弊社も、毎週水曜が定休日で、火曜と木曜を入れ替わりで休ませてもらってます。不動産業界の休みに、火曜と水曜が多いのには、色んな理由があるみたいです。例えば…火と水(火災と水害)がつく曜日は不動産に縁起が悪いからではないかとか…。実際には分かりませんが。

さて、久々の日曜日休暇は、幸い天気も良く、行動も限られる時期なので何をしようかと考えましたが、家族で佐賀県にある『湯招花離れ』という家族風呂に行ってきました。三瀬峠を越え車で15分位。

緑に囲まれた、とても風情のある温泉でした。まるで高級旅館の佇まいですが、立ち寄り湯のみ。しっとりとしたお湯と大自然の緑に癒されました。お昼は、お決まりの蕎麦を食べに。いつもなら『三瀬そば』に行きますが、今日は滅多にない日曜日なので!という事で、行ってみたかった『風羅坊』に。ミシュラン特別掲載店という事もあり、1時間並びました。さすがに美味しかったですが、腹六分位…。

私には少しお洒落過ぎました。笑 三瀬を存分に満喫し、英気を養いました!

福岡市内から車で1時間。佐賀の自然と、福岡の利便性の高さを感じた実りあるドライブでした。田舎で育ったせいか、やはり緑を見て、肌で感じると、本当に落ち着きます。はたまた歳をとったのか。

早いもので6月です。また最高の休日を過ごせる様、仕事に精を出します!


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧