MEMBERS BLOG メンバーズブログ

夏休み!

こんにちは。吉田です。

朝はほんの少しだけ暑さが和らいできた気がしますが、まだまだ日中は暑いですね。

さて夏休みも終わり、現実世界に戻された息子ですが、今年の夏は沢山お出掛けできて楽しかったそうです。本来なら、毎年恒例の島旅に行きたかったのですが、息子のソフトボールでまとまった休みが取れず…。今年の夏は近場で楽しもう!という事で、7月に別府の杉乃井ホテル、8月は実家宮崎と海の中道のルイガンズに!杉乃井ホテルはオリックスリゾートに生まれかわり、新館の『宙館』にお互いの両親も一緒に宿泊しました。昔の庶民的ホテルからは想像もつかない位生まれ変わっており、客室、料理いずれも最高でした!料金も昔からの3倍⁈位ですが、納得の旅でした!一見、料金が以前の3倍ともなると、客離れをするのでは?と思ってしまいがちです。しかし利用者が満足する付加価値を提供できれば、感動を生み、リピートや紹介に繋がるものだという事を学びました。実際に帰宅後数名の友人に勧めました。仕事も同じですね!

ルイガンズは、姉夫婦が来福したついでに宿泊。宿泊は初めてでしたが、プールは綺麗で南国気分を味わう事ができました!夜はナイトプールに、屋外映画、花火、サンセットBBQとお洒落な催し物が多く、沢山の家族やカップルで賑わっており、スタッフも楽しそうに仕事をしていました。利用者を飽きさせない並々ならぬ企業努力を垣間見ました。お陰様で真っ黒に日焼けし、楽しい思い出がまた1つ増えました。

一流のサービスはもちろんですが、『感動』が加わると、利用者は自ら喜んで対価を支払う。という事を、今回の夏休みで実感しました。仕事においても、理想とする形だと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、一人でも多くの方に『感動』をお届けできる様、年末に向けて走り抜けたいと思います。

吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧