MEMBERS BLOG メンバーズブログ

15年のお付き合い

こんにちは。あっという間に桜も咲き始めました。満開時期を逃さぬ様、花見が早くしたい今日この頃です。

先日出逢いから15年になるお客様のホームパーティに家族で招待され、とても楽しい時間を過ごしました。遡る事15年前。私が社会人2年目?の頃、当時中国にお住まいだったお客様から1通のメールを会社に頂きました。『近いうちに福岡へ行きます。将来福岡に住む家を探したい。条件は目の前が川で景色が良い部屋』との事。奥様は日本語・中国語・英語が堪能。ご主人は中国語と英語が堪能です。私が担当させて頂く事になり、何回もメールを重ね一生懸命物件を探したのを今でも鮮明に覚えてます。そして何度か日本に来られる度に、物件を案内しました。案内後はいつも美味しいごはんをご馳走して頂き、3~4回目の来福の際に現在のご自宅に決めて頂きました。それからかれこれ15年。途中お仕事の関係で香港にお住まいの期間も長く留守の間も長かったですが、私が時折お部屋の換気に行ったりさせて頂き、とても綺麗にお住まいです。今では私の家族も仲良くさせて頂き、ホームパーティーに良く招待頂いてます。料理はいつも手作りで各国の郷土料理などを頂きます。本当に楽しい時間で、今では息子も仲良しです。笑 4月からは私と息子とご主人で、散歩を兼ねた英会話レッスンをする事になっています。行きは英語オンリーで私と息子のレッスン。帰りは日本語オンリーで、ご主人様のレッスン。とても楽しみです!色々と勉強させて頂きながら、これかもハッピーな時間を過ごしていきたいです。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧