MEMBERS BLOG メンバーズブログ

戦闘服完成!

こんにちは。

年明け1発目の投稿になります。

年末に投稿させて頂いた、オーダースーツが完成しました。素晴らしい仕上りに、とても満足しています。少しマニアックになりますが、今回の拘りポイントを説明させて下さい。一番は、「アンコン仕立て」と言って、スーツの内側部分(内ポケット)までフルに生地を使って仕上げてもらいました。通常の内側は裏地を使用するのですが、贅沢にも表生地を使う事により、頑丈さと自己満足度が上がります。笑  パンツはツータックのベルトレスのアジャスター付です。本場のイタリアナポリでは、タック・ベルトレスが主流との事。そんな事聞いたら、私もチャレンジするしかありません!タック入りのパンツはオジサンのイメージがありましたが、車を運転する機会も多い私にとっては可動範囲が広くなり、シワもよらない為とても楽で気に入ってます。裾に向かって細身にした為、太くなりすぎずシルエットも綺麗に保てました。このバランスが難しい!ちょっぴり大人になった気分です。ベルトレスは楽ですけど、実はまだ慣れません。ナポリスタイルを真似して、楽しんでいこうと思います。自己満足の世界にはなりますが、士気が高まる戦闘服を増やしていける様、仕事に精進してまいります。

本年度も、宜しくお願い致します。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧