MEMBERS BLOG メンバーズブログ

スーツは男の戦闘服

こんにちは。先日数年ぶりに、スーツをオーダーしました。仕上りは約1か月半後。とても楽しみです。きっかけは、知り合いの社長さんから「オーダースーツ屋さんを紹介したい」と言われ会ったのがきっかけです。ここ最近、街中やSNS等でオーダースーツ29800円から!とか、この前まで違う仕事していた人がいきなり「オーダースーツ始めたので是非!」とかいう光景をよく目にしてきました。私も沢山の知り合いから「良かったら作って下さい」と言われてきましたが、全てお断りしてきました。理由はスーツに対する私なりのポリシーや考え方があり、共感できる人が居なかった為、毎回信頼できる同じ店でオーダーしていました。なので今回も、紹介といえども作る気など全くありませんでした。が…。実際にお会いすると、スーツ作りに対する考え方・知識・センス・情熱!そして何より人として信頼できる方だった為、即お願いしました。初期投資なしで、直ぐに代理店として始まれるオーダースーツ?屋さんが増えてきている中、安かろう~のスーツを否定するつもりはありませんが、そこに自分のポリシーや情熱があるのかは、いささか疑問を抱きます。『人として信頼される』どんな仕事においても共通して言える大切な事だと思います。

『スーツは男の戦闘服』

戦闘能力を上げて、引き続き仕事に精進します。仕上がりましたらまた報告させて頂きます。


吉田 俊介の最近の投稿

カテゴリー一覧