仲間?ライバル?

僕の大学時代のサークルはバンドサークルで、4年間音楽ばかりやってたせいでちょっと普通の大学生とは考え方がズレている仲間が沢山いました。

 
 
 
ちゃんと単位を取得していて就活する時間はあったのに音楽で一旗あげるべく上京する人、自分の進む道が全然見えなくて就活に身が入らなかった人(A)、皆の為に沢山時間を潰したせいで卒業できないと思っていたら予想以上に上手く行って卒業できてしまった人(B)…周りから見ればただの計画性のない人であったり、だらしのない人なのかもしれないですが、僕にとっては素敵な仲間達です。
 
 
 
そんなだらしのないA君が1週間程前、福岡の不動産会社で働き始めました。
聞くところによると、いざ僕ら社会人組が働き始めたら居ても立ってもいられなくなったようで、とりあえず社会に出てみようと思ったらしい。
同じ業界というのが凄く嬉しい。あいつには負けたくない!
 
 
 
もう一人、だらしのないB君が一昨日、不動産会社の面接を受けたらしい。結果はまだ分からない。
本人は「バイト先潰れるし生活が危ういから」とか言ってたけど、不動産を選ぶあたりやっぱ腐れ縁的な物を感じた。
こいつは本当に頭のキレる奴だから採用されるに決まっていると思ってるんだけど、受ける不動産会社の名前を聞いたらA君と同じ会社だった。
B君が一番驚いていた。笑
 
 
 
僕の方が少しだけ早く不動産業界に飛び込んだけれど、長い目で見るとほぼ同じ。
いつも一緒だった仲間が、「あいつも頑張ってるんだから負けられない!」と思えるライバルになりました!
 
 
 

—-
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典