有名賃貸不動産会社の…

こんにちは!河南です!
 
 

最近の不動産関連のニュースで一番目を引くのが、某有名賃貸仲介会社の経営破綻でしょうか。
平成28年3月期の売上高は約9億6500万円。こんなに売り上げがあっても倒産してしまうのだから、会社って本当に怖いと思いました。
 
 
ただニュースになっているから気になっているのではなく、就活をしていた際にこの企業の説明会に参加していました。
『カリスマ社長の話が直接聴ける』という名目の説明会で、どっしりと構えてゆっくり話す社長の姿はとても印象に残りました。
不動産業に従事するようになってからも、TVに出演しているのも何度か拝見し、凄い会社だなぁと思っていました。
 
 
社長さんが少年時代に野球をやっていて、その所属チームと私の所属チームのリーグが同じだったという共通点もあり、応援もしていました。
なので今回のニュースを知ったときは本当に驚きましたし、同時に残念でもありました。
 
 
私は就職するに当たって、様々な事を悩みましたし、悩み抜いた末に不動産業界し絞った後も色々な企業を調べました。
縁あってシーサイドリアルエステートに入社させて頂いたのですが、本当に運が良かったと思っています。
就活サイトを見ていて『この会社だ!』とピンと来たので、和田社長との面談では必死にアピールしたのを覚えています。笑
 
 
私の入社前、和田社長に約束した内容について、現時点では守れています。
ですが、現状で満足はしていないですし、少し気を抜いてしまうとすぐに後から来る後輩に追い抜かれてしまうかもしれません。
 
 
私の中で身近な存在だった賃貸仲介会社の経営破綻は、今の自分を見つめ直し、これから先のことについて深く考えるきっかけを与えてくれました。
色々書きましたが、今の私は与えられた環境の中で精一杯頑張るのみです!
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
リクナビネクスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典