SRE FUKUOKA REALESTATE KNOWLEDGE SRE福岡不動産ナレッジ

福岡の暮らし情報ガイド

西新おすすめグルメ~九份 ・衣笠~

こんにちは。
弊社営業おすすめの周辺ランチ第3弾です!

今回訪問したのは、こちらの2店舗です。
・九份
・衣笠


九份

こんにちは。Onikeiです。
今日は西新の本格台湾料理のお店「九份」を紹介します。

通常、街中華は日本人の舌に合わせた中華と、現地の味を再現したまんま中華とがあります。
こちらのお店は後者で、店の雰囲気も含めて現地に行った感じを味わえます。

ここの名物はなんといっても「小籠包」です。

種類も沢山あり、選ぶのが楽しいくらいです。
小籠包以外のメニューも充実しています。

香辛料も本場のものを使っているようです。
五香粉など香りが独特なものもあります。

また、店員さんの接客が素晴らしかった。
満席でも笑顔で(意外とできてない店も多い、、、。)テキパキとホールを回しています。

お値段もリーズナブルで6人でお邪魔してそれなりに飲んで一人4000円程度でした。
また再訪したいお店の一つです。

九份(キュウフン)
福岡市早良区西新5-5-15-1 HOPE TOWN 1F
営業時間18:00~26:00
定休日:不定休
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40040742/


衣笠

こんにちは。吉田です。

さて、今回はニューオープンのお店!ではなく、老舗を紹介させていただきます~

西新方面から中西商店街を少し進み、左の路地に入ります。
細い道ですが、こじんまりとしたお店が軒を連ねます。
少し進むとレトロな佇まいな煉瓦のお店が左手に。

その名も『衣笠』キヌガサ。

何とも和風な店名ですが、洋食屋さんです!
写真の通り、メニューが豊富な為、毎回オーダーに悩みます。
空腹時には、たまらない食欲を誘うメニューばかり・・・

迷った時は、日替わり定食か、衣笠定食を頼むと間違いありません!

店内は常に満席で、入れない事もしばしば。昔ながらの喫茶店という雰囲気です。
今風のお洒落なお店も良いですが、たまには風情ある洋食はいかがでしょうか?

衣笠
福岡市早良区西新5-2-35
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定休
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40011084/


また次の投稿もお楽しみに~♪


福岡の暮らし情報ガイドの最近の投稿

カテゴリー一覧