SRE FUKUOKA REALESTATE KNOWLEDGE SRE福岡不動産ナレッジ

福岡の暮らし情報ガイド

西新おすすめグルメ~一斗五合 ・天~

こんにちは。
弊社営業おすすめの周辺ランチ第4弾です!

今回訪問したのは、こちらの2店舗です。
・一斗五合(いっとごんごう)
・天


一斗五合(いっとごんごう)

今回は、西新でリーズナブルに美味しい海鮮ランチを食べるならココ!
「一斗五合(いっとごんごう)」のご紹介です。

商店街から少し外れ、祖原寄りにお店を構える海鮮/寿司居酒屋さんで、特にランチがお得です。

私がいただいたのは、一日限定20食の「日替わり海鮮丼ランチ」です。

海鮮丼にサラダと茶碗蒸し、お味噌汁がついてなんと1,000円でした!

お味はもちろん、とても美味しくお値段もリーズナブルなので、満足度100点でした。

この他にも、人気の「にぎり天麩羅セットや串揚げ丼セット」など品数も豊富なようです。

次回は別のものに挑戦してみたいと思います。

〜最後に〜
通常のお冷が、ピールグラスに注がれた緑茶だったことも個人的にはポイント高めでした。

一斗五合(いっとごんごう)
福岡市早良区 祖原 14-25
営業時間 火~日曜日 11:00~14:00
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40043375/


こんにちは。

自分は料理する時、小麦粉を米粉や片栗粉に置き換えて調理しています。

そんな環境で生活すると、献立で困るのが揚げ物で、特に天ぷらはなかなか苦労します。

そんな中発見したのは、米粉てんぷらのお店の『天』さんです。

西新駅から、小道を入ってすぐのところにあり、周囲にはお買い得な八百屋さんなども並んでいます。

ランチは様々な天ぷらの種類の定食がありますが、全てがヘルシー、低カロリー、ノングルテンの奇跡の逸品で、てんぷらの付けダレはグルテンフリーという徹底ぶり。

米粉も日本米粉協会からノングルテン米粉認証を取得した「やのくに純真米粉」を使用しています。

天ぷらも、小麦粉の天ぷらと遜色ない、サクサク感です。

ぜひ一度試してみてください。

米粉てんぷら工房 天
福岡県福岡市早良区西新4-7-21 西新名店街 1F
https://www.instagram.com/komekotenpurakobou/


また次の投稿もお楽しみに~♪


福岡の暮らし情報ガイドの最近の投稿

カテゴリー一覧