SRE FUKUOKA REALESTATE KNOWLEDGE SRE福岡不動産ナレッジ

福岡の暮らし情報ガイド

西新おすすめグルメ~酒ヤ飯 すけノすけ ・中華そば 六(ロッポウ)~

こんにちは。
弊社スタッフおすすめの周辺ランチ第2弾です!

今回お伺いしたのは、こちらの2店舗です。
・酒ヤ飯 すけノすけ
・中華そば 六(ロッポウ)


酒ヤ飯 すけノすけ

こんにちは。グルテンフリー担当の穐場です。

弊社のメンバーは、お酒が好きなメンバーも多く、
お酒がおいしそうなお店に惹かれてしまう傾向があります。

先日は、そんな雰囲気が漂ったお店、『酒ヤ飯 すけノすけ』さんにお伺いしました。

ランチは親子丼や天丼等、バリエーション豊富でして、白米も釜炊きで提供して頂けます。

自分は、数量限定の牛ハラミ定食を頂きました。

非常に食べやすく、白米がおいしいのでとても食が進みました。

次の社内の懇親の場は、こちらでお酒を飲みたいものです。

ーーーーーーーーー
酒ヤ飯 すけノすけ
福岡県福岡市早良区西新5-15-34 寺崎ビル1F
定休日:日曜日
https://www.instagram.com/sakeyameshi_sukenosuke/


中華そば 六(ロッポウ)

こんにちは。くぼるいです。

本日ご紹介のお店は、西新商店街チーズケーキのKAKAがある通りから
路地裏に一本入った【中華そば 六(ろっぽう)】というお店です。

今回はランチの時間帯にお邪魔しました。

メニューはシンプルで、中華そば各種・担々麺・六そば。
メニュー表には、■お酢でサッパリ 女性に大人気の担々麺との記載が!
隣の女性2人組も担々麺を注文していたので、少し戸惑いながらも担々麺を注文しました。

さて実食!
「ツンとしない柔らかな口当たりのお酢とピリッと味を引締める辣油・芝麻醤」
奥深い味なのにサッパリしている。
よく知る担々麺とは全く違う、新たな味でした。

皆さまも是非ご賞味ください!!

ーーーーーーーーー
中華そば 六(ロッポウ)
福岡市早良区西新5-4-21
定休日:水曜日
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40021198/


また次の投稿もお楽しみに~♪


福岡の暮らし情報ガイドの最近の投稿

カテゴリー一覧