緊急事態宣言解除をうけて

ついに、2020年4月7日に発令されていた、緊急事態宣言が解除となりました。

とてもとても、長く感じた期間でした。しかし、この1ヶ月余りで、色々な良い習慣も身に付きました。

例えば…。

弊社は、一部リモートワークと時差出勤を実施し、社内での3密を避ける事に取り組みました。私は通常勤務よりも早く出勤するシフトだった為、毎朝5時には起床。その為、夜更かしをせず、早く寝るという健康的な毎日を過ごしました。早朝の静かなオフィスでは、集中力も増し、仕事の効率も格段に上がりました。また、STAYHOMEだった為、飲みに行く事もなく、子供と接する時間も増え、貴重な家族団欒の時間となりました。また、人生初のWEB飲み会にも参加しました。意外に楽しかったですが、自宅に居るという安心感から、ついつい飲みすぎてしまいますね。反省。

とは言え、やりたい事が沢山あるのも事実です。ゴルフにスポーツジムに、サウナに、家族で温泉に。今年は、実家(宮崎)から出てきて18年で、初めてGW中の帰省ができませんでした。落ち着いたら、お墓詣りに帰省したいと思います。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、この期間に得た良い習慣は、今後も継続していこうと思います。

 

一日も早く、平穏な毎日が訪れるます様に。