MEMBERS BLOG メンバーズブログ

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」 港区不動産営業マンの日記 

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

ランドセルぽちっとな!

「ランドセル今日までに買わないと!」と妻が昨夜慌ててました。

結果娘が選んだランドセルになりました。

 

親の意見も聞いてくれたみたいで、表は茶色で中が水色。w

imgrc0067315121

 

 

今日の日経新聞でド?ンと「常識はじゃまだ、ロボットに感情」

ついにこの時代が来たか!

 

ソフトバンクは最近販売を開始した「ペッパー」に感情を入れこむ作業をしています。

pepper01

 

孫さんが考えることはまさに映画の中やね!

098

 

 

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」

 

フランスの小説家ジュール・ヴェルヌの名言。

Félix_Nadar_1820-1910_portraits_Jules_Verne

 

必ず!って。。。なんかひびくな?

 

他の記事でも、ロボットについて書いてありました。

1999年?2006年まで販売されていたソニーの犬型ロボット「AIBOアイボ」!

当時は話題になったが事業としては成功しなかったとか。

 

でもそのアイボの技術が自動運転タクシーに吹き込まれようとしているそうです!

ただ自動で運転するだけではなく、走行中快適に過ごせる工夫もあるとか。。。!?

しかもその実用化のメドが東京オリンピックだそうです!

後4年ちょっと。。。

 

2020年ってどんな時代になるんやろう?

何かワクワクするな?

 

東京五輪といえば、国立競技場とかエンブレム問題で暗いニュースばっかですね!

どうして日本はこう人が失敗したことばっかニュースにするんでしょうね?

もっとこういう前向きなニュースになればいいのにな?

 

ジュール・ヴェルヌさんの名言のように、まずは想像する事から始めようと思う1週間の始まりでした。

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧