どうなる日本!?2 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

色んな所で地震や噴火が起きてますね…

もしまた3.11のような巨大地震が起きたら…と考えると怖いです。

地震と言うより地震で発生した津波が何よりも怖いです。

 

【政府が発表している南海トラフ地震(マグニチュード9.1)が起きた時の被害想定】

・震源地以外の広い範囲で震度6以上の地震も発生する

・死者32万人超え

・倒壊家屋238万

・断水・停電・通信被害

・津波の高さは最大32メートル!!

・避難生活者500万人

・経済被害額220兆円

 

images

 

images (2)

 

東京湾には津波はこないとか、くるとか…?

結局はどうなんでしょう?

 

もし南海トラフ地震が起きたら東京湾にも津波が来る確率は十分にあるそうです。

予想される津波の高さは約3メートル。「あ、3メートルか…」と思いますが、

3メートルですよ!いや恐ろしい。

 

地震発生から津波が東京湾に到着する時間は約30分だそうです。

逃げる時間が30分しかありません。地震が起きてから避難場所を考えていては遅い。

避難できたとしても食料が無いと生きていけません。

人間は1日に2リットル水を必要とするそうです。この地震の断水の被害は約1週間と予想されております。

最低でも14リットル!2リットルのペットボトルを一人当たり7本!私の場合4人家族なので、最低でも24本は必要という事になります。

 

日頃からちゃんと非難する場所やどうやって避難するかなど考えておかないと大変な事になります。

スーツケースに最低限必要なものは用意しておきましょう!

 

item-1g387-img

 

あと地震保険入ってますか?

政府や損保は地震保険料を2割~3割引き上げる事を検討しています。

地震がすぐそこまで来ているという事じゃないでしょうか?

 

考えすぎかな?w

いや!万が一の事を考えとかんと!

 

みなさん地震が起きてからでは遅いんです。

今から準備をしておきましょう!

 

それではまた来週。

 
Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典