MEMBERS BLOG メンバーズブログ

Brand New City

人口が増え続け、地価が高騰し、新しい建造物が次々に生まれる福岡市。その中でも、東区に位置するアイランドシティの変わり様は圧巻です。5年前に初めて訪れた時、そこはまだ空き地が目立つ静かな人工島でした。それから、商業施設ができ、こども病院が開園、九州最高層45階建アイタワーなどのマンション群が姿を現しました。

更に、2019年には46階建のタワーマンションが完成予定で、先月、そのマンションのモデルルームに来場されたシンガポールからのご夫妻に通訳として立ち会う機会がありました。そのご夫妻は、これからこの街がどのように発展していくのか、どんな住環境を享受できるようになるのか、真剣に聞いてきました。当初、通訳として正確に伝えようとだけ思っていた私ですが、最後の方は、アイランドシティの夢ある未来について熱弁していました。

通訳の後、私は一人でアイランドシティ中央公園を散歩していました。公園の向こうには、マンション建設のためのクレーンがゆっくりと動き、手前には遊具で遊ぶ子供たちの元気の良い声が響いていました。

マンションAI査定

 


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧