SRE FUKUOKA REALESTATE KNOWLEDGE SRE福岡不動産ナレッジ

福岡の暮らし情報ガイド

西新スイーツ巡り~KAKA cheesecake store,ストロベリーフィールズ~

みなさん、こんにちは。
今日は西新エリアのスイーツをご紹介したいと思います。

今回お伺いしたのは、こちらの2店舗です。
・KAKA cheesecake store 西新店
・ストロベリーフィールズ 西新店


KAKA cheesecake store 西新店

KAKA cheesecake store は、チーズケーキ専門店。

定番以外にも、ショコラやピスタチオの他チーズプリンなどなど。
どれも美味しそうで迷ってしまいました。

いただいたのは、レア。
濃厚なチーズとちょうどいい酸味が合わさり口いっぱいに幸せが広がります。

店内には、大きなテーブルを相席する簡単なイートインスペースもあります。
ホールでも購入できるそうですよ。次は、アールグレイのチーズケーキを食べてみようと思っています!

ーーーーーーーー
KAKA cheesecake store 西新店
早良区西新5丁目6−2
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
ーーーーーーーー


ストロベリーフィールズ 西新店

「ストフィー」の愛称で、長く愛されているストロベリーフィールズ。
いちごがふんだんに使われていて、上品な甘さに定評があります。

お店の奥は、カフェになっていてパスタやドリアなどお食事もいただけるそうです。

そこで人気なのがイートイン限定のパフェ。
今回いただいた焼きたてシューパフェは、とてもボリューミーですが、
サクサク食感を楽しみながらペロッといただきました。

ーーーーーーーー
ストロベリーフィールズ 西新店
早良区西新5丁目4−19
営業時間:10:00~22:00
定休日:年末年始
ーーーーーーーー

西新は古くから愛されるお店からニューカマーのお店、さまざま混在し
とっても楽しい街だなとつくづく感じます。
まだ知らない西新を探しに、散策を続けます^^


福岡の暮らし情報ガイドの最近の投稿

カテゴリー一覧