MEMBERS BLOG メンバーズブログ

パナマ文書

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

九州の地震大丈夫かな?

震度5強の地震が13回も起きてますから普通じゃないですよね!?

阿蘇山も心配やし、今回の地震は南海トラフ地震の前兆って噂もたってます…

 

さっきエクアドルでもM7.3の地震があったそうです。

今地球で何が起きているんでしょうか…

 

南海トラフ地震が起きたら日本はどうなってしまうんだろう!?

 

九州は地元やし家族も友達もいるので心配です。

どうかご無事で。

 

 

今回の地震で若干薄れつつあるパナマ文書!

 

CfYTPAuUUAAB7qv

 

パナマにある法律事務所のPCがハッキングされその中にある機密文書が流出した事が始まりです。

そもそも何が問題なのか?一言でまとめると税金を払ってない大企業や富裕層が各国でいっぱいいたという事です。

有名な政治家、スポーツ選手、芸能人の名前が…

 

タックスヘイブン。

給料をもらったり何かで利益を得たらどんな企業もどんな人でも税金を払うのが普通ですが、

世界には税金がかからない国が存在します。それがタックスヘイブンなんです。

ブラックではなくグレーゾーンだからややこしいのかな?

 

大企業や富裕層はそこに目をつけ、そのタックスヘイブンにペーパーカンパニーをつくり、

そこに多額のお金を移し、本来支払わなければならない税金を払っていないという事がわかったのです。

残念ながら日本の名前もあがったとか…

 

大企業や富裕層が納める税金はものすごい金額になり、国は貧乏になってしまいます。

そんな国は国民から税金を取ることになるので、富裕層が得をして、こつこつ頑張っている人が損をするという事になります。

は!?ふざけんな?!!ま?私が納めている税金なんてそんな人からすると無いようなお金でしょうけど…

こんなことが実際にあるなんて…いかんね!

 

自分の国の為に働いている政治家達がそんなことして何がしたいのかね?

そもそもそのハッカーは何を伝えたかったんだろう?

そこまでして流出させたってことは何かもっと大きな事が起きるのかな?

聞いてみたい…

 

今後の状況を見守りたいと思います…

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧