MEMBERS BLOG メンバーズブログ

平和=思いやり 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

絶対に忘れてはいけない日がこの夏にはあります。

それは8月6日の広島原爆、今日8月9日の長崎原爆。

 

それから70年経った今、当時の事を語れる人がどんどん減ってきている中、

自分の子供にどう伝えていいのか考えさせられます。

 

他界したじいちゃんは戦争の時18歳だった事に今更気が付きました…

何で当時の事を聞いておかなかったんだろう?って後悔してます。

 

00ef9cb05534fb26abcba00c26d74c4d

 

この写真をご覧になられた方も多いでしょう。

この写真を見ているだけで涙が出ます。

 

既に死んでいる弟を背負い焼き場で順番を待つ少年の写真です。

言葉を失います。

 

毎年8月当時の戦争の事について考えてみますが、

正直何て言えばいいかわかりません。

 

ただ毎年思うのが、うちのじいちゃんやばあちゃんは運よく生きることが出来て、

親父、おふくろがいて、自分がいて、娘と息子がいる。

今では当たり前のような事に我々は感謝をしなければならないと。

 

私が思う平和とは、「互いが思いやる事」。

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧