MEMBERS BLOG メンバーズブログ

どんどん人口が少なくなっていく地元佐世保で新たな道が開通しました。子供の頃、福岡に車で来ると約3時間かかっていましたが、今は2時間で着くようになりました。あのクネクネした昔当たり前のように通った長い下道は、今、どうなっているのでしょうか。

kubota2

大人になり車を運転し始めてからも、新たな道はいつの間にか造られ、初めて通る道からの景色をいつも楽しみにしてきました。そして、今回の道。いつも以上に楽しみにしているのは、中学校の同級生であるクボタが造ったからです。今度帰省する時、おそらく、家族と一緒に、その道を走ると思いますが、私は間違いなく、子供たちに、クボタの事を誇らしげに自慢していると思います。車窓から、一体どんな風景が見渡せるのか。田舎での夏休みが待ち遠しいです。

kubota1

2012年10月からの吉浦ブログ:オーシャンももちの風


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧