MEMBERS BLOG メンバーズブログ

マンションの名前の意味!? 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

東京麻布支店の木村です。

 

今日の夕方空が紫色で綺麗だったので思わず写真撮ってしまいました。

!cid_9E2E0D46-0C86-41D0-A297-0FE7AA8BF0A7

 

綺麗なものを見ると何か嬉しくなりますよね!?

さてさて、いきなりですがマンションの名前には、メゾンとかレジデンスとかよくわからん言葉使われてますよね?

でも意味まで考える人はそう多くはいないと思います。

 

私も自分が住んでるマンションの名前の意味なんて考えたことないですからね…(笑)

私のマンションは「ソフトタウン」って言いますが「やわらかい町」??

よくわかりません!(笑)

 

名前を付けた人に聞いてみたいです!

 

皆さんもよく耳にするであろうワードの意味を調べてみました。

 

「レジデンス」

住居、住宅… え?意味薄!

六本木ヒルズレジデンス=六本木の丘の住宅…

 

「メゾン」

フランス語で家…

フランス語にすればかっこいいだろうと言うやつですね。

確かに英語のホームとかハウスよりはかっこいい!

グランドメゾン=立派な家…

 

「ベルファース」

「レジディア」

この言葉調べてもわかりません!

三井のオリジナルの言葉なんでしょうか?

知ってる方いたら教えて下さ?い…(笑)

 

「ファミリーコート」

あまり見かけませんが、家庭裁判所って意味です。(笑)

 

「アーバンライフ」

都市生活と言う意味です。

これ田舎で絶対使っちゃいけないやつですね!

 

色々と調べてみると面白いですね!

皆さんも住んでいるマンションの名前の意味を調べてみては?

 

それではまた来週。

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧