MEMBERS BLOG メンバーズブログ

PA,SA 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。
東京麻布支店の木村です。

今日からGWに入られている方も多いかと思いますが、
今年は家で過ごす人、旅行に行かれる方の割合はほぼ半々だそうです。

海外で過ごされる方は約50万人!
テロ予告が出されている場所もあるので気を付けて下さい。

GWと言えば遠出…
遠出と言えば高速…
高速と言えばパーキングエリア、サービスエリア…

そう今日はここは通り過ぎるにはもったいないPA,SAをご紹介!
そもそもPAとSAの違いってなんでしょね?
調べてみると…

高速道路の休憩施設は、提供するサービスの内容、休憩施設相互の位置関係によりサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)に区分しています。 一般的にはサービスエリアには休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂給油所などが備わっており、パーキングエリアには駐車場、トイレ、必要に応じ売店が備わっております。 結論:SAとPAの違いは設置間隔だけで,施設の規模に関する明確な規定はない。

 

同じという事ですね。w

 

パーキングエリア目的で遠出する方も少なくないそうです。

今ではBBQ、温泉、グルメ、公園、宿泊できる施設もあるそうです。

そんな数百とあるPA,SAから通りがかる際には是非立ち寄りたい場所を3つご紹介します。(個人的に…)

 

その前にPA,SAに立ち寄る理由ってなんでしょね?

普通の人だったら、お手洗い、飲食、体を休めるこの3つしか無いと思います。

おすすめの場所は…

 

ドックランがある○○PAです!

って言われても「は?」ってなるでしょうから。

普通の人がPA,SAに立ち寄る視点でご紹介します。

 

まず「体を休める」から…

EXPASA足柄 下り

 

人間綺麗なものを見るのが一番癒されません?

この絶景を見ながらご飯食べたり出来るわけです!

あとこの施設には足柄だけに足湯カフェがあるそうです。

コーヒー飲みながら足湯って最高やん!

でもコーヒーと足のに良いがマッチングしてなんかわからん臭いがしそう!w

asigara011

 

次に「飲食」から…

東北自動車道 上河内SA 下り

 

宇都宮餃子ドッグ!

20110612_A_01_TFM

 

 

ちょ?まずそうですけど大丈夫?

これがかなり評判になっているそうで…

これは食べんとわからん!w

 

最後に「お手洗い」から…

刈谷ハイウェイオアシス

ここにあるトイレは「デラックストイレ」と呼ばれているそうです。

名前からなんかすごいですね…w

でもトイレは運気を上げ下げする場所とも言われる?くらい重要な場所ですからね!

いくら美味しいお店でもトイレが臭かったり、汚かったりすると二度と行かないですもんね。

 

これがデラックストイレ。

24_image4

 

まさにデラックス!

これ女性用。

 

これが男性用。

img_2

なにこの差!w

 

ま?どちらも綺麗で結構ですね。

男なんて外でも出来るくらいですからね…

 

以上、個人的に立ち寄ってみたいPA,SAでした。

それでは良いGWを。

 

 

Don’t you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧