MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ちょっとした楽しみ

少しずつ気温も下がり暑がりの私にとって、やっと過ごしやすい季節になってきました。

さて、先週の水曜日、会社が定休日だったためランチに行きました。その日は、朝から魚料理!と決めており、大手門にある「飯すけ」というお店に行きました。※ちなみに、行きたいお店を探すときは、Instagramのハッシュタグ機能を使うと、今流行りのお店を見つけられます。また、「食通のグラマーさん」は、実際の料理写真の他に、お店のメニュー表も投稿してくださっているので、ここだけでお店の事を知ることができます。

そして、実際にInstagramでの投稿で一番人気だったメニューを私も食べました。こちらです。「お刺身盛り合わせ定食」2,200円!

とても美味しかった!!ご覧の通り優れた食材を使った、お刺身の定食で最高のランチでした。

仕事の日は、忙しくお昼を食べない時も多々あります。その為、お休みの日にはゆっくりと美味しいものを食べたい!金額は二の次です。

弊社には、「食通の先輩」がたくさんいます。社内で、肉料理が食べたい!中華が食べたい!というと、「予算は?場所は?誰と行く?」などとヒアリングをし、最適かつおススメのお店を教えてくれます。先輩方、いつもありがとうございます。

不動産営業職の私、色々なお店に行き、様々な食に触れ、食の知識を増やすことも、仕事のうちと思っています。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧