MEMBERS BLOG メンバーズブログ

東京オリンピックの裏側で自由研究

東京オリンピックが始まりましたね。

コロナ禍で色々とありますが、始まった以上は、日本人選手の活動に期待しています。

さて、その裏側で、子供たちにとっては、待ち遠しかった「夏休み」始まりました。

保護者としては、学校・給食がないため、忙しくなる家庭が増えるのではないでしょうか。

夏休み初日、我が家では夏休みの宿題の計画を立ててました。

関心しながらも、私はいち早く就寝していたら・・・

寝室

「ドン!(扉を勢いよく開ける)パパ、いくよ!」

ビックリして起きて聞けば、自由研究の内容を決めたとのことで、

ヒカキンYouTubeを見て「ぴかぴかのアルミ玉」を作るとのことです。

勉強のためなら仕方なし、時計を見れば夜の10時前。

スーパーを2店舗廻り、アルミホイルを30箱、

せっかくなので、ヒカキンさんよりも巨大なものをと256mのアルミ玉。

 

気づけば11時を超え、バスケットボール7号サイズにまでなりました。

そして、ハンマーでトントン、トントンを繰り返し。

数日後、バスケットボール5号サイズまで縮小しましたが、息子は満足ぎみ。

ここからツルツル、ぴかぴかになるための工程が大変なようですが、

諦めず成し遂げてほしいものです。

 

話は戻りますが

日本オリンピック選手たちも銀メダルではなく

日本人の金メダルラッシュになるように応援しています!

ガンバレニッポン!


瀬戸 雅之の最近の投稿

カテゴリー一覧