MEMBERS BLOG メンバーズブログ

我が家の同居人

実は最近、我が家に同居人が増えました。ハムスターです。

休みにプラリバへ行く機会があり、その時に出会ってしましました。

元々実家にいるときから、犬や観賞魚、小さい頃はカブトムシ、ヤシガニ、金魚等様々な動物を飼育していました。福岡へ来てからは1人暮らしで、ペットは飼っていません。ずっと犬か猫を飼いたいなと思っているのですが、今は仕事が大切で、十分なお世話ができるかわからないため諦めていました。そんな時、ハムスターと出会ってしまいました。元々飼育経験がなかったので、ショップの方に伺うと、忙しい中でも毎日続けられる内容であることがわかりました。そして、なんといっても決め手はこのルックスとフォルムでした。ご覧ください。

本当に可愛くてたまりません。手のひらに収まるサイズ感とふわふわしたボディがたまりません。これは必然的に毎日のお世話に気合が入ります。

しかし、私やってしまいました…。ショップにて購入した際は、体重が40gほどでした。毎日お世話を続ける中で、65gにまで体重が増加してしまいました。先日、動物病院に定期健診に行った際も、少し肥満気味ですので、ご飯の量をきちんと管理してください。と言われてしまいました。それからは、ご飯の量を測り与えるようにしています。

仕事で疲れて帰宅した時、ハムスターと戯れることでリラックスできます。飼主としてはまだまだ初心者ですが、これからも大切にお世話を続けていきたいです。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧