MEMBERS BLOG メンバーズブログ

小さな結婚式

投稿がだいぶ遅くなりましたが、3月6日土曜日、私の兄(次男)の結婚式が約1年越しにこじんまりと執り行われました。当初、2020年4月19日に行われる予定が、コロナウイルスの影響もあり延期を余儀なくされていましたが、無事に式を終えることができ自分の事のように嬉しい気持ちです。

実は私、結婚式に参加するのが初めてのことでした。新郎新婦の親族のみ参加の小さな結婚式でしたが、それも新鮮でした。

さて今回の結婚式は、神前式でした。ドラマやCMで見る結婚式は新婦さんのウェディングドレスが目を引く華やかなものが多いため、想像していたものとは少し異なりましたが、袴や着物もかっこよく、綺麗で素敵なものでした。こうやってこれから沢山の幸せの場に参加させていただく機会があったら、色々な式のカタチを勉強していき、自分の番に向け準備しておこうとも思えました。

ここで少し私から見る兄(次男)について話をさせていただきます。一言で次男は「センスマン」です。幼い頃、私が一生懸命練習をしてできるようになったなわとびや一輪車、竹馬など練習なく一発本番で成功してしまいます。そんな兄をうらやましく思っていました。(実は隠れて練習していた可能性はありますが、、、)小学生になり始めた野球の練習を一緒にしたことも今となってはいい思い出です。また、自由でマイペースなところも次男らしいなと思います。高校を卒業して、調理師学校に進学し、就職したと思えば、イタリアのフィレンツェに身一つで修行に行ったり、、、そんな周囲がドキドキするような事を相談なくできてしまうこと。そんな私にとって身近な憧れの兄がこの度父親になったこと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これから先、楽しいことや辛いこと、たくさんの出来事があると思います。そんな時は、父親として家族を守ってほしい。どうしようもない時は、3兄弟の兄と弟に相談してほしい。そう強く思います。これから先の次男家族にたくさんの幸せと笑顔が溢れることを心からお祈り申し上げます。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧