MEMBERS BLOG メンバーズブログ

呼子のイカ

先週の休日「呼子のイカが食べたい!」と思い、呼子へ行くことを決めました。普段は、決めたら予約もせずに現地に向かう行き当たりばったりな性格なのですが、今回ばかりは友人が、コロナの関係もあるから一度電話で確認をしておこう!と言い電話連絡をすることにしました。その時時刻は10時30分、車で1時間30分程度はかかるため現地につくのは12時過ぎになるでしょう。ちょうどお昼時でいいタイミングだ!と思い連絡すると、なんと今はイカが不漁らしく限定「50杯」のみのご提供とのこと。「12時ごろに到着ですと確実に完売しています」と教えていただけました。電話で確認をしてよかった。いつものように確認をせず向かっていれば、目的を達成できないドライブになるところでした。

しかし、イカが食べたい私は諦めませんでした。スマホで活き造りが食べられるお店を探し、博多駅付近のお店へ行くことにしました。

その写真がこちら。さすがの美味しさでした。そして最近のスマートフォンのカメラ性能にも驚かされました。

コロナウイルスの影響で休日も中々外に出られない日々が続いていましたが、GoToキャンペーンの影響もあり街中も賑わいを取り戻してきたような気がします。日々の生活は仕事に夢中で時間の流れが速いですが、休日に自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、余裕を持った時間の過ごし方ができると心も体もリフレッシュできます。毎回の休日贅沢はできませんが、もちろん仕事を1番に全力で頑張りつつ、自分自身のケアも忘れず、内容の濃い毎日を積み重ねていきたいです。


久保 塁の最近の投稿

カテゴリー一覧