MEMBERS BLOG メンバーズブログ

低気圧で頭痛・・・

みなさん、こんにちは!大場です。

今月は頭痛薬のお世話になりっぱなしで、胃が荒れております・・・。

私は1ヶ月に1度くらいのペースで頭痛を発症しておりますが、今月はすでに3度目。夜中に頭痛で目が覚めるという・・・。

空きっ腹に頭痛薬は避けたいところですが、痛みで何かを食べる気にもならず薬を飲んでいました。結果、胃が痛いです(笑)

今月の頭痛の原因はどうやら「天気」にあるようです。

tennkitsu2

私はあまり気にしていなかったのですが、気圧が低くなると頭痛になりやすくなるようですね。(私の場合は雨だったらいつでも頭痛になる、というわけではないです)

台風がうろうろしていましたが、あれがじんわりと効いていたのかもしれないですね・・・

偏頭痛ははっきりとした原因は特定されていませんが、脳内の血管が膨張して炎症を起こしているために痛みが出ていると考えられています。気圧が低いということは、普段私たちにかかっている気圧も軽くなるわけで、そのために血管が膨張して偏頭痛を発症しやすくなるようです。脳が炎症ってコワイですね!!

頭痛薬を飲み続けていると慣れてしまい効かなくなる、という話を高校時代に聞いていたのであまり飲まないようにしていたのですが、薬を飲まないと仕事に支障をきたしますからね・・・。

早く気圧が安定することをお祈りします・・・。

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧