MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ビジネスチャンス

こんにちは。

世の中にビジネスチャンスは沢山あると思います。

私が思うに、人々が不便だったり困っていることを解消できるアイディアがあれば

そこにビジネスチャンスはあると思うんです。

例えば、今現在、外出自粛中で大活躍している企業と言えば「ウーバーイーツ」ですね。

テイクアウトで売上を上げたい飲食店と、外食の代わりに家で食事を楽しみたいユーザーを繋いでいます。

オンラインビジネスもそうですね。オンラインセラピーやサロン、オンライン診療等です。

外に出れないユーザーと営業をしたい経営者を繋ぐ。

今後、コロナが収束した後も全てが元に戻る訳ではないと思います。

対面でしかできないやりとり、手段は減っていくと思います。いい意味で。

不動産業で言えば、必ず対面で行わなければならない「重要事項説明」。(賃貸はオンラインも可)

海外のお客様も増える今、オンラインにできれば大分便利になるんですけどね。(実際にそうする動きはあるようです。)

こんなのがあればいいな、これがこうだったらもっといいのにな、というものを

具体的な形にしていける行動力、企画力、資金力を身につけたいです。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧