MEMBERS BLOG メンバーズブログ

底が見えない

こんにちは。

中々コロナウイルスは収束しませんね、、、。

専門家によると夏までには、という予想はあるそうですが。

株式市場もリーマンショックばりの暴落が続いています。

株式投資の鉄則は安い時に仕込むこと。

今は安くなる要素がない銘柄も下げていますのでこの騒動が終わればかなり高い確率で

元の水準に戻るでしょう。つまり、いまはお得に株を買う(仕込む)チャンスであることは

間違いないです。ただ、、、理想は底値で入れたいですが、底が見えないんです。

先日ももう大丈夫だろう、と思って入れたところダウが暴落し日経平均も引きずられて暴落。

完全に失敗しました。そうなるともう怖くて入れれなくなるんですね。

長い目で見れば回復してくれるでしょうが、いつになることやら。

ただ、銘柄には株価が下がると利益がでる銘柄があるんですね。

いわゆる「ベア」といわれる銘柄です。

ダブルインバース日経(1360)や、楽天225ダブルベア(1459)等です。

下がるのが確定しているならこういう銘柄に行くのも手ですね。

ピンチはチャンス!と信じて。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧