MEMBERS BLOG メンバーズブログ

コロナの余波

こんにちは。

コロナウイルスの余波があちらこちらに及んでいますね。

株価は下がり、学校は休校。打撃を受けた、これから受ける企業は多いと思います。

先日から慢性的に不足しているマスクに加えて別のものも不足してきています。

・トイレットペーパー

・消毒液関係

・おむつ

・生理用品

です。

ドラッグストアの棚はガラガラです。

なぜこのようなことが起こるのか。

それは、SNSなどを含めた不確かな情報に消費者が踊らされているからです。

そのせいで本当に必要な人が買えない状態になる悪循環を引き起こしています。

そうなる前に、政府が、自治体がテレビやSNSを使って正確な情報、呼びかけを

行うべきです。感染の防止策、風邪を引いた時の対応、物資の状況等ですね。

情報源が確かであれば消費者、国民は安心すると思います。

はやく収束して欲しいです。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧