MEMBERS BLOG メンバーズブログ

確定申告

こんにちは。

毎年この時期は憂鬱になる方も多いかもしれませんね。

そう、確定申告です。2月15日から3月15日の間に申告をしなければなりません。

不動産に関わるもので一番身近なものは、住宅ローン控除だと思います。

これ、最近再確認したのですが、これまでは新築と中古で条件が異なると思っていました。

しかし、正確には売主の属性(法人か個人)で決まるんですね。

結局、新築は法人から購入したり建ててもらったりするからなんですね。

知っておくべき知識ではあったので反省しました。

今年は民法改正もおおきくありますので勉強し直さないと、、、。

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧