MEMBERS BLOG メンバーズブログ

知ってましたか?

事務処理をしながらふと思ったことを、ネタにしてみました。皆様、不動産屋さんってどこも同じと思っていませんか?

新聞の折り込みやチラシ等では売買専門とか賃貸専門ですよ!とか専門店ですよと書いてあったりしますよね。

不動産業界だけではなくいろんな業界で得意分野と不得意分野があって当然ですし、専門店の方が情報が集約されているからという事実も有りま

す。売買専門では売り手さんや買い手さんが集まりやすいので、マッチングがスムーズに出来る面は多いと思います。

(私も以前の会社は売買専門でしたので)

専門店では、賃貸若しくは売買でそのお店に合った提案(営業)しか出来ません。大手の不動産屋さんは部門別になってたりもしますが…

 

シーサイドリアルエステートに入社して思ったのは、売買や賃貸(管理業務)を含め、お客様に有ったご提案ができるという事です。

しかも、先輩方はみんな売買と賃貸どちらも対応が出来るので、購入後の資産運用(賃貸に出したり)のフォローもできるということ。

賃貸物件で入居者様が気に入って購入された事例も有ります。貸主様と入居者様のフォローが出来ていたからだと思います。

こんな感じで営業マン1人1人が不動産のワンストップサービスが出来るんですよ!!

(査定依頼等が有った場合は社内で協議相談して売主様に最終提案するので、ご安心ください。ワンストップと言っても大切なことはみんなで考

えてます (笑))

そんな先輩方を見ながら、気軽に相談いただける営業マンを目指し私も頑張っていきたいと思いました。

 


脇山 久俊の最近の投稿

カテゴリー一覧