MEMBERS BLOG メンバーズブログ

火災保険

台風はすでに温帯低気圧に変わりましたが、

朝からの報道をみていると甚大な被害がでていますね。

こんなに離れた福岡でも、昨日から今日にかけてびっくりするくらい風が強かったです。

被災された方々が一日も早く日常を取り戻せるよう願うばかりです。

ところで本年10月に火災保険料が引き上げられました。

近年の大型台風などの自然災害の多発、老朽化や凍結などで水道管等に生じた事故による

水漏れ損害の増加によるものが理由だそうです。

2018年の台風や西日本豪雨などの自然災害で生じた巨額の保険金支払いを反映し、

2021年1月にもさらに保険料が上がる予定とのこと。

ご自身の火災保険の補償内容等の確認はしておいたほうがよさそうですね。

(損害保険料率算出機構より火災保険の保険金の推移)

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

公式facebookページはこちら


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧