MEMBERS BLOG メンバーズブログ

セブンイレブン in 沖縄

こんにちは。

先日、ついに沖縄にセブンイレブンができましたね。

セブン-イレブン・ジャパンにとっては日本で最後の地域だそう。これで全国すべてに店舗を抱えることになります。

沖縄のコンビニといえば、私にとってはホッパーでした。他の地域ではスパーとのことですが、沖縄ではホットスパー。

系列はポプラですが、大学の近くにありよく通っていました。

私が大学時代に初のジョイフルができた時も行列ができるほどの盛況ぶりでした。

そして今回も陳列棚から商品が全くなくなるという現象が起きているようです。(笑)

24時間営業が見直されだしたコンビニ業界。

AIを利用して無人化できれば人手不足も解消されるでしょうにね。

恐らく近い将来にそうなってくると思います。

期待しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧