MEMBERS BLOG メンバーズブログ

キャプテン翼

『キャプテン翼』。
私が小学生から中学生になるぐらいに一世を風靡したサッカー漫画です。
当然ながら私も熱中したひとりでして、
その当時持っていた漫画本は、おそらく100回ぐらいは読み返したと思います(笑)!

そのキャプテン翼が今、リメイクされてテレビ放送されています!
なぜかものすごい深夜に!
あまりのなつかしさに録画して息子と一緒に観ています!
当時の熱心に観ていた場面やセリフが思い出されます!

キャプテン翼が日本のサッカー界に与えた影響は絶大であったとあらためて感じます。
今でこそテレビで様々なサッカーの情報を得ることができますが、
その当時はキャプテン翼を観て、
サッカーのルールや技術や戦略を覚えていたような気がします。
世界にも有名なサッカー選手をはじめ、この漫画を大好きな人は多いと聞きます。

キャプテン翼は、みんなどこまでもさわやかなところが好きです!
30年以上経っても色あせない永遠の名作を観て、
また今の子供たちがサッカーへの情熱や楽しさを感じてくれたらいいなと思っています。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧