MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ビデオ判定

こんにちは。

巷はワールドカップで大盛り上がりですね!

今日はセネガル戦。みんなで応援しましょう。時に、、、ビデオ判定にとても違和感を感じます。

本ワールドカップから採用されたVAR(Video Assistant Referee)。

重要場面で採用され、判定がひっくり返る可能性があります。

今までは審判の判断が絶対でしたが、覆る可能性があるということです。

ペナルティーエリアでの反則で採用されていることが多いですね。

画期的ではありますが、微妙な気持ちです。審判も立場ないですよ。

野球でも採用されていますね。チャレンジというやつです。

テクノロジーの発達とスポーツの発展にはよいのかもしれませんが。

さー、、、がんばれ日本!!!

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧