MEMBERS BLOG メンバーズブログ

プロフェッショナル

テレビの「プロフェショナル 仕事の流儀」という番組は、
私が好きなテレビ番組のひとつです。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、
さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に、
掘り下げるドキュメンタリー番組です。

先日の番組で絵本作家のかこさとしさんがありました。
我が家にも「だるまちゃんとてんぐちゃん」などいくつかの絵本があります。
先月お亡くなりになり、今回の番組の収録はその直前だったようです。
最後の最後まで絵本の創作に向かおうとされ、
命を削るがごとく筆を握ろうとする壮絶な日々の記録でした。
ただこどもたちのために。

いつもこの番組を観て、自分もプロフェッショナルだろうか?
という事を考えされられます。
番組に出てこられる超一流の方々と同じようにはできないかもしれませんが、
プロフェッショナルな方々の生き様を学び、教えてもらいながら、
明日からも頑張ろうと思える番組です。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧