MEMBERS BLOG メンバーズブログ

潮干狩り

先日、父と甥が潮干狩りをしてきました。

5歳の甥はとても楽しかったようです。

場所は、ご近所の室見川です!

(私も子どもの頃に父とよく行っていました!)

弊社での取り扱いが最も多い地域「百道浜」と「愛宕浜」の間を流れている川なんです。

実はけっこう潮干狩りを楽しむ人が多い場所でもあります。

メジャーな場所なのでしょうか。

 

川沿いには、こんな禁止事項の看板も。

ちなみに3cm以下のアサリは採ってはいけません。

3cmってけっこう大きいような。。。

ていうことは言ってはダメですね。みんなで楽しむためのルールです。

 

来週あたり、父は今度は義弟と潮干狩りに行くそうで。

義弟くん、父によくついて行ってくれます。いつも感謝です!

ワカメを採りにいったり、ビナ(貝の一種)を採りにいったり。

もちろん私は「食べる」専門とさせていただいております(笑)

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 


山本 佳奈の最近の投稿

カテゴリー一覧